ignio1920’s blog

仕事と趣味

働くとは?

みなさま、調子はどうですか?イグニオです。

 

私は現在、個人事業主として働いていますが、以前のブログで会社員時代の苦痛を書きました。

 

今回はその続きです。

 

降格させられた後の話ですね…笑

 

降格して部署異動までさせられた私は、会社の為に働く意味が分からなくなりました。

 

何年も働いてきて成果も出してきたのに、その対応。

 

転職を決めました。

 

なんとか働きながら転職活動を行い、不動産開発部での営業経験を活かし、

大手ハウスメーカーの営業として転職に成功しました。

 

♪家に~帰れば~〇〇ス~イハウス~♪のCMのところです笑

 

新築戸建て販売の営業でした。

正直なんの知識も無かったのですが受かってしまいました。

 

大手企業なので組織体制とかしっかりしてるんだろと思っていましたが、

 

フタを開ければなんか同じ感じ…

 

企業としては色々取り組んでいます!って言いつつも

実現されていることは少なく感じました。

 

上層部の年齢層が高いから考えが進まないのか?

そんな風に捉えていました。

 

結果的に転職して1年で辞めました

 

はええな…と思うかもしれませんが、

働いている間に、このままで良いのか?

ここにいる意味はあるのか?

と、色々と考えていました。

 

そもそも組織に属しているのが合わないのか?

そんな結論に至りました。

 

そこで1人で働く為に模索しました。

 

結果的にフランチャズに加盟して買取店を経営することになりました。

 

開店するまでは本当に大変でした。

様々な書類を用意したり、色々な所へ行ったりと。

 

今では半年くらい経ちましたが、働く時間も会社員より短く、自由な時間もあって

収入も上がっているので満足です。

 

もっと早くやれば良かったと思っています。

 

いかがでしたか?

みなさまの中に似たような境遇の方がいるかもしれません。

 

人生一度きりなのでやりたいことをやる為に進むのが良いと思います。

 

次回からは買取関係について書いていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。